(i.s.)

こととか

エレファントカシマシ

エレファントカシマシがすごい良いということがわかった。中学か高校かの時YouTubeエレカシのボーカルがキレる動画を見てからなんとなく聴かず嫌いだった。聴いとけばよかったとは思わなくて、今聴けてよかったなと思った。頑張ろうぜ!みたいな、すごい熱いんだけど、歌詞の節々に、もがいてる様子を感じられて良かった。Apple Musicでベストアルバムみたいなのをダウンロードしたんだけど最初の2曲が良すぎて最後まで全然聴けない。f:id:j9hara:20170702222917p:image

僕は夜の散歩をたまにしていて、それって家で一人だとなんか寂しくて、でも誰かに会いに行く勇気はないけどどっか、誰かに会うかなとか、そんな恥ずかしい希望を持って歩いてて、しかし誰かにあったらや、どうもくらいでさっさと逃げたり、一曲目の「友達がいるのさ」はなんかそんな感覚を思い出して泣けた。帰りたいから出かけるんだろうか。